< 2008年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事

2008年01月31日

ネットラジオで大暴れ?

f9d7c00001312cb30233249f40db07cc.jpg

糸満出身!
東京で活躍中の
沖縄民謡唄者
♪MERRY(メリー)
http://www.gushimegumi.com/merry/Welcome.html
さんのネットラジオに出演~???

安田弟分
比嘉敏郎のバー「九坪」にて
MERRY、親泊朝秀、比嘉敏郎、あーきー、いくみ、安田辰也
の初対面メンバーでの飲み会が収録されています(^^)

出会いについて、皆飲みながら ぼろぼろ「アドリブ合戦!」

真剣にきかないで下さい(^^;)
こちらから

http://www.radioboxx.com/
2008-01-31 うたのちから080131
です。  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 13:04Comments(0)日記

2008年01月30日

創作チーム

080130_2215~01.JPG演舞ユニット
4名での練習終了~

久しぶりに貧血なりそうでした(^^;
他のメンバーは第一戦で演舞リーダーを勤めるツワモノばかり!

体力の差は歴然です。
俊敏さは自分も負けませんが、長時間はアウト~
韓国で踊る演目も教えてもらいましたが、ヤバイです。
このままじゃ

明日より
一人特訓しないと
ヤバイです

創作エイサー
ひえ~
。。。。。
  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 22:17Comments(2)日記

2008年01月29日

創作劇『白銀の風』 学校公演へ!

080129_0135~01.JPG先日の日曜日

白銀の風メンバーと共に沖縄バスツアーへ(^^)

小学生に戻った気分でした。昨年の11月の公演から3ヶ月。久しぶりに集まったメンバーに会う事ができました!

前日からの睡眠不足と疲労で少しテンション低めの自分でしたが(^^;

子供たちの雰囲気が
白銀の風を立ち上げた頃や、舞台までのエピソードや先生方・父母会の方々の陰での奮闘。

沢山の事が蘇りました。。。

将来はみんな
どんな大人になってるのかな~(^^)

今年からは
学校公演に向けて
シンプルis ベストの演出を!

その分
メンバーの演技力と情熱がさらに必要になって参ります。

演出させて頂く私も
日々勉強と成長の繰り返し

メンバーのいきいきとした表情を見ながら

学校公演へ向けての
イメージを固めていた。
今年も
本当にありがとう
m(_ _)m

みんな~~!
  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 01:38Comments(3)お知らせ!

2008年01月28日

創作劇「いちゃりば青春」 始動!

img005.jpg



企画:那覇市総合福祉センター(同所:金城老人憩の家)
によります、

創作劇「いちゃりば青春」

脚本/演出/音楽が決定!
2月より始動いたします!(08年9月公演予定)

面白いのは県内初(全国初?)シニア世代(60歳以上)による演劇です!
そのため、昨年末より15あるサークルを見学体験させてもらい、初挑戦の原作を完成するに至りました!

<内容>
「出会い」は青春のはじまりである。一人の出会いから、友情が生まれ、団結が生まれ、
地域をも変える力となる。
 この物語は、一人の壮年の「心の変革」が多くの仲間の心を変え、団結の心を育み、
皆の中心となって「地域の灯台」となりゆく人間ドラマを描いた作品である。
 主人公の、比嘉聖哲68歳、頑固で人間嫌い。家族からも近所からも毛嫌いされ居場所がない生活。ある日のきっかけで「老人福祉施設がある事を知る」。人の輪の中に入る事が苦手な彼。一人の若き女性職員との出会いにより、はげまされ勇気づけられる。、数々の人間模様の中、かたくなな心は開かれていった。
いつしか、大勢の仲間の笑顔の中心となっている彼が、そこにいた。。。

ラジオPR

  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 01:27Comments(0)お知らせ!

2008年01月26日

創ること

いくつかの
お知らせがありますが

まとめて、近々お伝え致します



夜な夜な

あたしらい物語の原作
を書いています

はじめて
0から物語を創ってます
『電気うなぎ』は
自分がしびれているからこそ、相手もしびれさせる事ができる

自分が感動するからこそ、相手も感動する

素直な気持ちで
創る

いざ!!!  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 02:19Comments(4)日記

2008年01月25日

Sound Life

ぐす~よ~

ちゃ~がんじゅ~
ですか~(^O^)/

Sound Life
音楽人生!

未来を描く
音楽にのせて。

人と人との間で
旋律は生まれ
団結が奏でられる

笑顔に変わり
涙にかわり
心を軽くする

軽快な鼓動は
歩む力に変わる

音楽は
人と人との間から生まれるからこそ

心が踊る

そんな
音楽人生でいつまでも
在りたい。


by
Sound Life
代表 安田辰也  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 02:42Comments(0)日記

2008年01月24日

自分にお疲れ様

昨日という日は
もう来ない

今日という日は
今日しかない

明日という日は
未来へ進む一日

一瞬一瞬今は過去に

未来を見ようと思えば
今を見よ

今やっている事が未来を創る

目の前のやるべき事を
やらなければ
前へ進まない

今年の目標

♪ゆとり

・・・

了解!
(^^;  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 03:28Comments(0)日記

2008年01月22日

本日 3周年!

サウンドクエイター初編曲作品から3周年!

と言うのも本日は,
初めて編曲させて頂いた、
シンガーソングライター
♪米嵩麻美さん
http://yonetakemami.com/
のデビュー3周年でもあります(^^)

艶のある歌唱力と人間味溢れる暖かなステージで現在、活躍されています(^^)

デビュー曲
♪岐路
は、編曲作品の中で最初に完成した曲。

沢山の先輩方々の出会いの中で創られた作品であります。
この曲を聞くと、サウンドクエイターとして決意した当時の気持ちを取り戻す事
ができます。

初心を忘れず、これからも
一つ一つの作品に心をこめて創ってまいります!

米嵩麻美さん3周年おめでとうございま~す!!!

みなさんぜひ是非、彼女の唄を聞いてくださいね~
上記のHPアドレスから視聴へGO!!!
  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 13:59Comments(0)日記

2008年01月22日

ミックス作業

080122_0048~01.JPG音楽編曲が完成した後は
ミックス作業~(^O^)/

今日も夜な夜な
ミックスさ~
ミックスさ~

車にワックスかけて
ピカピカにするように

曲に艶を出すべく
磨くのさ~

ひぃやさっさ~
ひやさっさ~

あれ
テンションが
高くなる(^^;

ほどほどに
眠るべし!
  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 02:22Comments(0)日記

2008年01月20日

まだ3週間!?

年が明けて
20日が過ぎた。

公私共に
密度の濃い年明けになった。
今年は去年よりも、さらにさらに!勝負年と覚悟。。

1日前が
2、3日前に感じる日々を過ごした、この3週間。

振りかえると、まだ3週間しかたってない?
(°o°;;
わお~!?です

自己の成長。
知人、友人の成長。
新たな仕事との出会い
の数々

昨年は
『目標&夢』と 捉えていたのが、
今年は『使命』
と感じる事ができる自分。

その分、大きな責任を負う事になるが、
やり遂げた後の自分の成長を楽しみにしつつ、地道に一歩一歩進みゆく決意です。

明日より
自分との惰性との勝負~(^^;

さてと~
まずは寝るべし!


睡眠はしゃいこ~の
ぬちぐすい~
(命の薬)  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 02:29Comments(0)日記

2008年01月18日

携帯が!!!!!

今日は 携帯静かだな~
と思ってたら携帯止められてました。。。

支払いすっかり忘れてた!!!
慌てて支払いに行った!
3時間たっても
いっこうに繋がらない

おかしいな~

なんと,
今月分を先に払っていた

支払い用紙が 違っていた!
先月分の用紙を探しだし 
先ほど 慌てて コンビニへ

ピピー!!
あらら 支払い期限こしていて
使用できません。。。

おかしいな~
他にきてないしな~
明日朝 shopで払うしかないな~

それにしても
2年ぶりに
携帯が止まってしまった(^^;)
以前は本当に厳しい生活で 払えない状況が多かったが。。

今回は 安田の忘れっぽい癖が
ご迷惑をかけてしまった(><)

仕事上携帯に連絡あるので
「お客さまのご都合により...」

恥ずかしい~!!!!
メールをくれた方~
ご連絡した方~
がいらっしゃいましたら
大変もうしわけありませんでしたm(__)m

明日朝一で 復旧いたします(^^;)

  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 23:16Comments(2)日記

2008年01月16日

JA糸満女性部

080116_1709~01.JPGJA糸満
にて、

JA女性部新年会
(地域行事)
に出演させていただきました(^^)

♪御知行(うちじょ~)
という、安田創作演舞
で。

新年の決意を糸満に
響かせるが如く
躍ってまいりました

糸満女性は
明るいですね~

帰りは
みなさん笑顔で声を
かけて下さり
嬉しかった~

今日もお疲れ様~

(前回の日記内容とは別です、後日ご報告させて下さいね~)
  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 23:04Comments(0)日記

2008年01月16日

決断

080116_1420~01.JPG生まれ育った
糸満が大好きです

でも昔は糸満が嫌いでした。

糸満が嫌いなら
自分が好きな糸満を創ろう
批判するのは 簡単だ。
中に入って 中から変えよう。地域に入ろう!

そう決意して、糸満での活動を始めました。

今大きな決断 に立たされています。

数年後には 小さく感じるかもしれませんが

現在の私にとっては
非常に苦しい決断がやって参りました。

批判もあるかもしれない
賛同もあるかもしれない
今年は
未来の自身にとって
公私ともに
大きな土台づくり。

熾烈な自分との闘いを覚悟しなければならないようです。(^^;

指名される事は
使命がある。

にしても。。。
(>_<)
  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 14:32Comments(2)日記

2008年01月16日

韓国行きます

来月
2月21&22日

韓国で開催される
『韓日交流大祝祭2008』に参加できる事になりました~(^^)v

☆創作芸団レキオス
http://www.interq.or.jp/hot/requios/index2.html
の一員として、エイサー演舞で参加させて頂きます!

当初参加予定していたメンバーの事情で欠員がでたとの事で、演舞を覚える条件で安田参加決定となりました。

早速、踊りを練習しましたが。。。
こりゃ大変な責任だと、一緒に練習する中で改めて実感。
創作芸団レキオス
を汚さぬよう、猛練習で挑みます!

レキオスさんの舞台には、沖縄で共演させて頂いたりと大変お世話になっております!

また、
このイベントの演出は
沖縄出身演出家
☆平田大一さん
http://hiratadaiichi.president-blog.jp/

韓国&日本
の芸能をミックスした
総合演出!

私が『演出をやる』と決意したのは、平田さんとの出会いがきっかけでありました。

・世界にはばたく
創作芸団レキオス
さん

・世界で活躍展開、
平田大一さん。

先輩方と 海外で
ご一緒できる事に感謝し、
あと一ヶ月!
しっかり練習してゆきます!  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 02:56Comments(0)日記

2008年01月15日

凧揚げ

糸満市西崎を運転中

凧揚げをしている
親子を見かけた

懐かしい光景に見えた

久しく凧揚げをしてないな~

保育園~小学校低学年の頃は
毎年開催されていた
凧揚げ大会に父と参加していた。
この西崎にて。

みなさんは
小さい時の記憶って何歳からあります~?

私は一歳ぐらいの断片的な記憶からあります
(^^;

小さい時父と遊んだ記憶が
今は、遊び心となって
仕事に活かされています。

思い出
って凄いですよね
心に刻まれた素敵な思い出は自身の励みとなります

出会えた方々と
人生の思い出になるような、音楽・舞台を
創ってゆこう

大空高く舞う
凧を見上げつつ

たつややすだ  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 14:02Comments(0)日記

2008年01月15日

080115_0227~01.JPG音楽創ってる時

イメージが固まり始め
た時

ようやく楽しさが
湧き起こる

いいぞいいぞ~(^O^)/

ってなかんじで
気付けばまた夜中
(^^;

がまだまだやりたい
この気分

遊び心が
形になる!
  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 02:32Comments(0)日記

2008年01月13日

碧の海LIVE

第一ステージ
無事終了~

いやいや
第一終わるまでは
いつも緊張感があります
やはり
お客さまの笑顔が
出た時が1番ホッとしますね~

第二は
『十九の春』
を唄おう!

ではでは
本日も、
肝心(ちむぐくる)
満載のお客さま!
碧の海から

レポーター安田
がお届け致しました~
(^O^)/  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 20:48Comments(0)日記

2008年01月13日

mac漬け

2008011217420000.jpg


先輩がmacを購入!!!

「音楽制作を決意し、macかったんだけど~」
さりげない言葉に強い意志!

本日
安田宅にて mac&デジパフォ(音楽制作ソフト) 講座~?(^^;)
歌手の:親泊さんhttp://oyadomari.ti-da.net/
にも手伝ってもらいつつ、和やかなひととき。

ゲーム音楽やテクノ系が得意な先輩!
これから創りあげる音楽が凄くたのしみです!

続いて

夜は
鼓響遊舞 MIKAJI
(男性だけの ド迫力の演舞を見せてくれる団体です!)
http://www.geocities.jp/miikaji_eisa/

のテーマ曲レコーディングのため、
MIKAJI団長:下里卓也 氏 が来訪!
かけ声と チャパ(シンバル系の鳴りもの)を録音。

かっちょえ~曲に仕上がり一安心です!

音楽創りは
やぱ~り
たのすぃ~ 今日のころこ。。。








  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 01:52Comments(0)日記

2008年01月11日

2月だ!

080109_1859~01.JPG写真は
最近呼んでいる本。
♪演劇やろうよ
♪Reason4解説書

演劇についてと
パソコン音楽ソフトについて。
2冊とも畑違いの本だが
私にとっては、表裏一体(^^;

音楽の中で表現してゆく事が私には一番あっている。

スウェーデンサーカス
では、生演奏で全ての
SHOWが繰り広げられていた。

それが現在の活動の大きな核となっている。

沢山の出会いの中で、
演出・海外での活動を去年実現する事ができました。
あらためて、みなさん
ありがとうございます!
表と裏の仕事、平行して活動している私には
全てが表裏一体。

目標実現のための体力づくりです。
7年かがりでようやく今年、スタートラインにつけそうです!

燃えて散るような活動ではなく
水の流れるが如く
地道な自分で
いつまでもありたい。。。

お(°o°;;
ここ最近
むぬ考げぇ~(考え事)が多いですね~(^^;



安田辰也
http://soundlife.seesaa.net/
  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 13:59Comments(0)日記

2008年01月10日

7年前の自分を見て

080110_0403~01.JPG






何げなく棚から
出したノート

音楽・芸能を始めた頃の自分。そこには、沢山の悩み・決意・言葉が書かれている。

読みながら
あの歳にこんな事考えていたんだ。悩みを克服できて、今の自分なんだな~
へ~。。
とか(^^;

当時が鮮明に蘇る。
情熱を感じる。

30代の自分は
7年前の
20代の自分と比較する

達成できた事
まだまだな事

これから、
7年後。

どんな自分になりたいのか。どんな自分でありたいのか。

具体的に
目標を立て、決意し、行動に移す!

決意があっても
行動が伴わなければ
何も形にならない。

楽しいね~(^O^)/
けど辛いね~(>_<)
怖いね~(ToT)
けどやっぱ
何かに挑戦したいし(^^;
その葛藤の繰り返しで
成長してゆくのかもしれないですね~

昔の自分が書いた言葉に納得しました

『頑張ります!』
ではなく
『変わります!』
自分が変われば
環境が変わる。

な~るほど!

よしゃ!
  
  • LINEで送る


Posted by 安田辰也 at 04:27Comments(2)日記