< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
てぃーだブログ › 安田辰也(やすだたつや)~Sound Life~ › 日記 › 原作者の情熱!

2008年05月15日

原作者の情熱!

絵本
白銀岩の由来

の原作者
金城善(まさる)さん
にお会いしました。

劇用の脚本を書くにあたり、原作を読んでいるうちに、糸満の歴史背景・琉球王朝時代の背景を知りたくなり、昨日本能のまま勉強してました(^^;
学校時代、歴史に興味なかったのに、やはり 好きな事になると人間は単純に吸収力アップ!

んでもって、原作者にお会いしたい!とまた本能! 実現!
落ちついた語り口調に
情熱がほとばしる原作者!
やはり、
♪伝えたい
という生命は 凄い!

お話を聞くうちに、自分も感化され、未来が明るく!

子供劇『白銀岩の由来』
おもしろくないなりそうです!

※追伸
blogを読んでくださる皆様へ。最近、掲載する記事の仕事がバラバラで
m(_ _)m

全ての仕事を平行して取り組んでいますので、
頭のスイッチを切り替える日々&時間です。

♪勝負は準備で決まる

まさに、行き当たりばったりの行動ではなく
着実に歩んでいくぞ~!(慌てない)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
年始公演にむけて
年始公演にむけて(2021-01-10 08:35)

琉球鼓楽舞 練習
琉球鼓楽舞 練習(2009-08-05 11:27)


Posted by 安田辰也 at 00:03│Comments(1)日記
この記事へのコメント

色々と仕事を手掛けてて、躍進してる感じでいい。ブログを読んでて掲載のバラバラ感は感じないです。
安田辰也さんの現在は、未来の歴史になるかも。

Posted by よーり at 2008年05月16日 02:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。